まずは私信♪
2004年11月12日>アズリアさんへ
「その時は」アティが必要だったって言う理由はわかりますし♪
多分私はアズリアさんの言いたい事が良くわかります♪
ですけど、POCを守るのにアティだけでは「駄目」って言うのも事実ですよね(^^
偽装に乗られると「打ち合いユニ」が必要なわけです。
もしくは「ディテクター」が必要になってきます。
ですから、「POCを守ると言う点において」は「お互いがお互いを必要」としていると思うのです♪
そこで、POCを守る時って言うのはお互いがあって初めて「守れる」って言う事になると、私は思ってるのです。ですので「大根が守れない」って言うのは間違えていなくても、私は「間違ってる」って言うのですよ(^^
先の理由にも述べた通り、対処法があるんです。
アティには偽装⇔偽装の対抗には打ち合いユニ、もしくはディテクター+アティ
MTにはブレイドー⇔ブレイドーの対抗にはアティもしくはHN
打ち合いユニには数⇔数の対抗にはアティ+数
その点からも「お互いがお互いを必要」としていて、数に押し切られた場合はその他の要因が重要になってくる事は言うまでもないですよね(^^
(補助的にかなり重要な位置を持ちます、地上を攻撃できるユニって言うのは重要なのです)
アズリアさんが言いたいのはその全ての1〜4の理由に基づいて、大根はそんなに「数は要らない」って言いたいのはわかってもらえると思います、皆さんに(^^
私自身、今の大根の数の多さは懸念していました(先の日記にも書いてありますしね・・・)
視界の重要性は確かにありますけど、何も早いユニットが一番って言う事は無いですよね(^^ 全員が視界を取ってるわけですから
早いユニが移動して敵を見つけても敵の移動は刻一刻と変わるものです。ですので、大根の居る場所に視界がある点が「味方にとっても必要」だったりするわけですね(^^
上手な人は敵ポータル付近のユニを見ただけでどういう展開になるか予想できるでしょう、私も予想します。100%全てをわかる必要は無いですけど「重要ユニ」の移動先くらいは予測しますよ♪
ですけど、中位では皆がそんな人じゃないのも事実です(^^;
その点で視界の重要性は大根はPOCより前の視界を一定の時間取り続ける事ができる点と、快速飛行ユニットが少なくなってくる頃に良いタイミングで敵ポータルの視界を取る事の「つなぎ」ができるユニットでもあります♪
(つまり補助的に重要ですね)
では次に、ROCなどの重要ユニの破壊
ここに「制空」って言う重要な鍵が必要になる事を先に言いますね♪
いくら「ROC」を破壊できたとしても
新しくREINしてROCを出されれば「制空を取ってる方が有利」なのは事実ですよね(^^
敵ROCが自由に移動できる状況、つまり相手に制空がある状況では「いくら味方が頑張っても」ROCは落とせない事が「多い」って言う事ですね・・・確率論ですけど、偶然重要ROCを落とせる事もあるため、一概にそうと決め付けるのは駄目ですけど(^^
かかおはそう言った意味で制空とROC破壊は、親密な関係があると思ってます♪
どちらも切って離せないと思うのですね〜
そう言った意味で、ROC破壊は重要拠点に置いては行える大根、制空に関与してるなら、他の点のROC破壊は味方にとってしやすく、相手にとって移動がしにくいって言う事になり、敵ROCの移動先は限られていくため、こちらの予測が当たる可能性が大きくなります♪
その意味では重要な位置を占めてると思ってますよ(^^
アズリアさんが最初に言った通り、5部隊も6部隊も大根は要らないって言う事には大きく賛成します(あせあせ
でも、2部隊3部隊なら「全ての事において補助的にでも、平均的に高い仕事がそれぞれこなせる大根」って言うのは重要だと思うのですよ(^^
アズリアさんの意見にはおおいに賛成しますし、かかおは大根を勧めたりはしませんよ〜(あせあせ
でも、使ってるのは人それぞれですから・・・
ちなみに、かかおはその懸念があったために、バリスタに弱くなるため、その対抗にトール。
それから、ブレイドーと言った、高速ユニットを持とうとしたりと、ちょっとでもお互いの連携が上手くいけるようなユニットを購入したりしてるわけだったりします(^^
「その時は」アティが必要だったって言う理由はわかりますし♪
多分私はアズリアさんの言いたい事が良くわかります♪
ですけど、POCを守るのにアティだけでは「駄目」って言うのも事実ですよね(^^
偽装に乗られると「打ち合いユニ」が必要なわけです。
もしくは「ディテクター」が必要になってきます。
ですから、「POCを守ると言う点において」は「お互いがお互いを必要」としていると思うのです♪
そこで、POCを守る時って言うのはお互いがあって初めて「守れる」って言う事になると、私は思ってるのです。ですので「大根が守れない」って言うのは間違えていなくても、私は「間違ってる」って言うのですよ(^^
先の理由にも述べた通り、対処法があるんです。
アティには偽装⇔偽装の対抗には打ち合いユニ、もしくはディテクター+アティ
MTにはブレイドー⇔ブレイドーの対抗にはアティもしくはHN
打ち合いユニには数⇔数の対抗にはアティ+数
その点からも「お互いがお互いを必要」としていて、数に押し切られた場合はその他の要因が重要になってくる事は言うまでもないですよね(^^
(補助的にかなり重要な位置を持ちます、地上を攻撃できるユニって言うのは重要なのです)
アズリアさんが言いたいのはその全ての1〜4の理由に基づいて、大根はそんなに「数は要らない」って言いたいのはわかってもらえると思います、皆さんに(^^
私自身、今の大根の数の多さは懸念していました(先の日記にも書いてありますしね・・・)
視界の重要性は確かにありますけど、何も早いユニットが一番って言う事は無いですよね(^^ 全員が視界を取ってるわけですから
早いユニが移動して敵を見つけても敵の移動は刻一刻と変わるものです。ですので、大根の居る場所に視界がある点が「味方にとっても必要」だったりするわけですね(^^
上手な人は敵ポータル付近のユニを見ただけでどういう展開になるか予想できるでしょう、私も予想します。100%全てをわかる必要は無いですけど「重要ユニ」の移動先くらいは予測しますよ♪
ですけど、中位では皆がそんな人じゃないのも事実です(^^;
その点で視界の重要性は大根はPOCより前の視界を一定の時間取り続ける事ができる点と、快速飛行ユニットが少なくなってくる頃に良いタイミングで敵ポータルの視界を取る事の「つなぎ」ができるユニットでもあります♪
(つまり補助的に重要ですね)
では次に、ROCなどの重要ユニの破壊
ここに「制空」って言う重要な鍵が必要になる事を先に言いますね♪
いくら「ROC」を破壊できたとしても
新しくREINしてROCを出されれば「制空を取ってる方が有利」なのは事実ですよね(^^
敵ROCが自由に移動できる状況、つまり相手に制空がある状況では「いくら味方が頑張っても」ROCは落とせない事が「多い」って言う事ですね・・・確率論ですけど、偶然重要ROCを落とせる事もあるため、一概にそうと決め付けるのは駄目ですけど(^^
かかおはそう言った意味で制空とROC破壊は、親密な関係があると思ってます♪
どちらも切って離せないと思うのですね〜
そう言った意味で、ROC破壊は重要拠点に置いては行える大根、制空に関与してるなら、他の点のROC破壊は味方にとってしやすく、相手にとって移動がしにくいって言う事になり、敵ROCの移動先は限られていくため、こちらの予測が当たる可能性が大きくなります♪
その意味では重要な位置を占めてると思ってますよ(^^
アズリアさんが最初に言った通り、5部隊も6部隊も大根は要らないって言う事には大きく賛成します(あせあせ
でも、2部隊3部隊なら「全ての事において補助的にでも、平均的に高い仕事がそれぞれこなせる大根」って言うのは重要だと思うのですよ(^^
アズリアさんの意見にはおおいに賛成しますし、かかおは大根を勧めたりはしませんよ〜(あせあせ
でも、使ってるのは人それぞれですから・・・
ちなみに、かかおはその懸念があったために、バリスタに弱くなるため、その対抗にトール。
それから、ブレイドーと言った、高速ユニットを持とうとしたりと、ちょっとでもお互いの連携が上手くいけるようなユニットを購入したりしてるわけだったりします(^^
コメント