★- いめ〜じとれ〜にんぐっ (ぐぅ♪) -★
2004年11月29日*-*-*-* 【 いめ〜じんぐ 】 *-*-*-*
かかおがやってる邪魔〜対応法♪
いめ〜じんぐ(ぐぅ♪) (^−^
レーダー1回で
約7割近い敵ユニットの種類を「大体で」把握します(2回目で9割)
(但し、開幕時は先行ユニのみ把握可なので役3割、4回目くらいで大体9割)
レーダーが無い場合は・・・
ごめんなさい、何も把握できません(汗
邪魔〜がかかる直前までに味方の視界に入っていた敵ユニットのみ把握できます。
大根を使ってる以上、敵の行動予測は重要で、この後どう言った展開になるか「大体」を予想します。
ほんと大まかですよ、多分皆さんが想像してるよりもほんとに大まかな予想をします(^^
そして「致命傷になる」と思われる敵の戦線に放火集中。
例えばトール、アティ、ROC
大根を使ってるので、敵ポータルまで邪魔ー中に進む事はまずありえませんけど・・・ブレを使ってたらまず邪魔破壊に行きます♪
もちろん時によって予想は外れたりしますよ(^^
外れたときは「残念でした」としか言えないかなぁ(汗汗
あと、かかおは、敵ユニットの位置で、敵側の視界を大体で円を描きます♪
小さいレーダー画面に、自軍と敵軍の両方のパターンを想像で作ります♪
そしたら色々と見えてくる事もあったり♪なかったり(謎
かかおは小さいレーダーに以下の項目を想像で描いてます。
・見えてる自軍の視界(邪魔時用に頭に把握)
・敵軍の視界(大まか)
・POCからの50m75m、ポータルから50m75mの円
それぞれの交わる点、と、そこから引ける線(点と線の理論)
後は戦況に応じて対応って言う感じでしょうか♪
もちろん後手に回るのは嫌なので、最近は先手先手を打ってますけどね♪
>アンアン(antonさん)
へのメッセージなのです♪
想像して行けば距離感はなくなりませんよ♪
*-*-*-* 【 溜息と・・・ 】 *-*-*-*
最近紫さんとすると、虐めてる気がして(苦笑
戦争ゲームだからって言われると、確かにそうなんですけど(汗汗
(自分自身帰還大根でPLしたりしてますけどね・・・)
黄色さんとは白熱した試合ができて楽しいと思うのですけど・・・
なんでこうも違うのかなぁ(汗
*-*-*-* 【 待機時のかかお 】 *-*-*-*
リヴァピ〜の日記を読んで♪
全滅した時・・・まず考える事は・・・と
1.1分後の戦況予測
2.「地」→「空」のパターンで、次の予想と自分のユニット種別
私の場合以下のパターンです。
開幕ブレの場合
全滅したら大根を出せる確率が高いので、待機の可能性高
いので1分待ちます・・・余ってるのがトール及び大根なので、対空、対地、どちらも可となります。
大根の場合
全滅した残り時間「6分以上」となった場合は「迷わず修理」へ行きます。状況がどうこう関係なく修理です。
何故かといわれると、残り6分って言うのは「空」→「地」と1往復できる、時間的余裕があるんです。
何を言ってるか分からないかもしれませんけど・・・敵味方共に、対応してユニットを数多く投入しますね?なので、「地」→「空」→「地」って言う、大まかな波が存在してます。大根が全滅した場合、敵ユニの空が増えてくる可能性が高いのです。その後にトールを出したところで意味を成さないなら、次の人に空を出してもらうほうが自軍にとって有利な可能性が「高い」のです。
なので迷わず修理です♪(全滅時に砲台が居なくて、守備な状態の場合は、出す予定にして1分間見てしまいますが・・・)
残り5分以内なら・・・守備時はトールを出す「予定」にしますけど、攻撃時は「敵にポイントになる砲台が邪魔」な場合は出す準備をして、それ以外の場合は迷い無く修理です。
トール全滅の場合
敵の空が多くなってくると予想される場合は、大根を迷わず出します・・・ただ、敵ユニの地上が多くなる予想される場合は迷います。
待機者が「誰か」を確認します。そこで、対地能力が自分よりもはるかに良いと判断できた場合、(トール、アティ、TV、EQ、ジャナク)その場合は修理へGOです。それ以外の場合は空の有利と帰還武器装備大根の観点から、自分で出ます。
最初の10秒ほどで一気にそれらの事をしてしまいます。
なので迷わず修理の場合は1秒で出れるのですけど、迷っても10秒、遅くても20秒で修理へ出ます。
もし1分経った場合でも、自分のユニが駄目だと判断した場合は即修理へ行きますね・・・
状況が多すぎて自分でも場合分けが全てできてません・・・ですけど、その時その時の流れと、連携の仕方で自分のユニの出し方は全て変わってます♪
何か上手に説明できる人が居たら良いのですけど・・・(T_T
誰か国語力のある人プリーズなのです〜〜(あせあせあせあせ
かかおがやってる邪魔〜対応法♪
いめ〜じんぐ(ぐぅ♪) (^−^
レーダー1回で
約7割近い敵ユニットの種類を「大体で」把握します(2回目で9割)
(但し、開幕時は先行ユニのみ把握可なので役3割、4回目くらいで大体9割)
レーダーが無い場合は・・・
ごめんなさい、何も把握できません(汗
邪魔〜がかかる直前までに味方の視界に入っていた敵ユニットのみ把握できます。
大根を使ってる以上、敵の行動予測は重要で、この後どう言った展開になるか「大体」を予想します。
ほんと大まかですよ、多分皆さんが想像してるよりもほんとに大まかな予想をします(^^
そして「致命傷になる」と思われる敵の戦線に放火集中。
例えばトール、アティ、ROC
大根を使ってるので、敵ポータルまで邪魔ー中に進む事はまずありえませんけど・・・ブレを使ってたらまず邪魔破壊に行きます♪
もちろん時によって予想は外れたりしますよ(^^
外れたときは「残念でした」としか言えないかなぁ(汗汗
あと、かかおは、敵ユニットの位置で、敵側の視界を大体で円を描きます♪
小さいレーダー画面に、自軍と敵軍の両方のパターンを想像で作ります♪
そしたら色々と見えてくる事もあったり♪なかったり(謎
かかおは小さいレーダーに以下の項目を想像で描いてます。
・見えてる自軍の視界(邪魔時用に頭に把握)
・敵軍の視界(大まか)
・POCからの50m75m、ポータルから50m75mの円
それぞれの交わる点、と、そこから引ける線(点と線の理論)
後は戦況に応じて対応って言う感じでしょうか♪
もちろん後手に回るのは嫌なので、最近は先手先手を打ってますけどね♪
>アンアン(antonさん)
へのメッセージなのです♪
想像して行けば距離感はなくなりませんよ♪
*-*-*-* 【 溜息と・・・ 】 *-*-*-*
最近紫さんとすると、虐めてる気がして(苦笑
戦争ゲームだからって言われると、確かにそうなんですけど(汗汗
(自分自身帰還大根でPLしたりしてますけどね・・・)
黄色さんとは白熱した試合ができて楽しいと思うのですけど・・・
なんでこうも違うのかなぁ(汗
*-*-*-* 【 待機時のかかお 】 *-*-*-*
リヴァピ〜の日記を読んで♪
全滅した時・・・まず考える事は・・・と
1.1分後の戦況予測
2.「地」→「空」のパターンで、次の予想と自分のユニット種別
私の場合以下のパターンです。
開幕ブレの場合
全滅したら大根を出せる確率が高いので、待機の可能性高
いので1分待ちます・・・余ってるのがトール及び大根なので、対空、対地、どちらも可となります。
大根の場合
全滅した残り時間「6分以上」となった場合は「迷わず修理」へ行きます。状況がどうこう関係なく修理です。
何故かといわれると、残り6分って言うのは「空」→「地」と1往復できる、時間的余裕があるんです。
何を言ってるか分からないかもしれませんけど・・・敵味方共に、対応してユニットを数多く投入しますね?なので、「地」→「空」→「地」って言う、大まかな波が存在してます。大根が全滅した場合、敵ユニの空が増えてくる可能性が高いのです。その後にトールを出したところで意味を成さないなら、次の人に空を出してもらうほうが自軍にとって有利な可能性が「高い」のです。
なので迷わず修理です♪(全滅時に砲台が居なくて、守備な状態の場合は、出す予定にして1分間見てしまいますが・・・)
残り5分以内なら・・・守備時はトールを出す「予定」にしますけど、攻撃時は「敵にポイントになる砲台が邪魔」な場合は出す準備をして、それ以外の場合は迷い無く修理です。
トール全滅の場合
敵の空が多くなってくると予想される場合は、大根を迷わず出します・・・ただ、敵ユニの地上が多くなる予想される場合は迷います。
待機者が「誰か」を確認します。そこで、対地能力が自分よりもはるかに良いと判断できた場合、(トール、アティ、TV、EQ、ジャナク)その場合は修理へGOです。それ以外の場合は空の有利と帰還武器装備大根の観点から、自分で出ます。
最初の10秒ほどで一気にそれらの事をしてしまいます。
なので迷わず修理の場合は1秒で出れるのですけど、迷っても10秒、遅くても20秒で修理へ出ます。
もし1分経った場合でも、自分のユニが駄目だと判断した場合は即修理へ行きますね・・・
状況が多すぎて自分でも場合分けが全てできてません・・・ですけど、その時その時の流れと、連携の仕方で自分のユニの出し方は全て変わってます♪
何か上手に説明できる人が居たら良いのですけど・・・(T_T
誰か国語力のある人プリーズなのです〜〜(あせあせあせあせ
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