☆ チームとしての・・・ ☆
2005年10月24日ロスGさんの日記に書いてあった、3人のときの動きについて
ちょっと自分なりに、色々考えて動いているのでその時の事を書いてみますね♪
敵にどう言った人間、どう言った武器を持っているかによって戦術を変えて動きます♪
3人で同じに動くと言うのはもちろん有効な事で一番重要だと思います。でも、後ろをきっちり守れる人が居ないと挟み撃ちにあって、後ろから崩される事もあります(^^;
特に、その後ろに来た人間がソウルハッカーさんクラスになると、一瞬で崩されて行きますね〜(汗
でも・・・
その逆手を取れば、一人になった後ろの人をまず各個撃破の対象として倒した後で、残りの2人と戦う・・・すると勝率は高くなりますよね(^^
後衛として相手の事を色々と見ているので、そのときの事を書いてみますね♪
自軍:KS使い2人 かかお(後衛)1人
敵軍:KS使い3人
以前こんな組み合わせと対戦しました、全て広場で「乱戦」となるのですけど・・・(もちろん乱戦が敵軍チームにとって有利に事が運ぶ可能性が高いからです)
敵軍の動きがはるかに良い場合は、こちらの前衛があっさり負けてしまうでしょう・・・そんな場合は実力差で勝ちは難しいので作戦を変えましょう。
逆に敵軍の動きがはるかに鈍い場合、あっさり壊滅できるでしょうから、そんな場合は相手が作戦を変えてくるまでは普段どおり動いてOKです(^^
そして、この時はどちらのKS使いさんの動きも同等レベルだったので、お互い前衛の攻撃がなかなか当たりませんでした。
この時のかかお(後衛)は咄嗟に、動きの悪い人を見つけます。
(その3人の中で一番動きの悪い人、必ず居ます、絶対全員が同じ動きはありえませんからね(^^))
その人をまず、遠距離から仕留めます。動きが悪いので、他の2人を狙うよりは確実に早く倒せるはずですよね(^^
その上で3対2で戦います。この場合は勝てる確率がとっても高いですよね♪
そのときはとっても動きのはやい人がひとりで残り二人がそれほど良くなかったため、かかおが2人を打ち落とせば、3対1になって仕留める事が簡単でした。
でも、逆に敵軍から見れば「かかお」をまず落としてしまえば、勝てる確率がアップしたのです。
そのことに切り替えできなかった敵さんだったから助かったのですけど、かかおをまず倒してしまう事に切り替えていれば、私達は勝てなかったかもしれません。
自軍:KS使い1人 中衛、後衛1人
敵軍:KS使い2人 後衛1人
この場合もKS使いさんが同等レベルの場合、まず「後衛」を仕留めてしまってからKS使いさんを倒すのが良いです。
その間自軍のKS使いさんは2人をひきつけることになりますけど、KSさん同士ならよっぽど差が無いと簡単には落とす事ができません(お互いに)
そしてこの場合に厄介なのは、敵軍の後衛かKS使いの1人が後ろに回る事があるという点です。
その場合は後衛さんが対応するしかなく、KSvs後衛では、距離の関係から後衛が不利となります。
後衛vs後衛なら単純な実力差が出ます。
つまり、KS使いさんが後ろへ回る可能性が若干高いと思います。敵軍の後衛がよっぽどの実力者で近距離もできると言う自信があれば後ろに回ってくるでしょうけど・・・
この時もKS使いさんがやっぱり後ろに回ってきたんです。
でも、こちらのKS使いさんの1人はリーダーさんで絶対的な信頼がありました。
そこで、中衛が後衛の援護をし、挟み撃ちしてきた後ろのKS使いを撃破、残った2人を倒すと言う作戦でなんとか勝ちをもぎ取ったのです。
もちろん相手さんも上手で、自軍の前衛が先に倒されてしまいそのまま崩されると言う事もありました。
最後の1戦の前にかかおが後ろに回ってくるKS使いさんが、自軍の中衛さんに任せておけば大丈夫な実力だと確信した時、かかおは前衛の援護に回ると、先に敵の2人を倒してしまって、それからもう1人をゆっくり処理と言う事になり、ぎりぎりで作戦を切り替えた自軍の勝利となったわけなのです。
作戦は考えれば切りが無いかもしれません。
「使用する武器」「得意距離」「実力差」等、色々な要因が重なってその時にベストな作戦があると思います。
たとえばMG使ってくる敵が居るなら、ARで中〜遠距離から仕留めてしまう。これはMG使ってる人は動きが遅い+MGの制動が悪いために遠距離からの狙撃ならほぼ一方的にやれてしまう点が高いからです。
こちらに遠距離ができる人が居ない場合、その場合は3人で束になってMGの人を倒してしまい、のこり2人を処理するって言うのも手です。
でも、作戦がいつも思い通りに行くとは限りませんので・・・だから楽しいのですけど(^^
もちろん・・・作戦を立てても味方が上手に動いてくれるかどうかもわかりませんので・・・事前に色々練習しておくべきでしょうね
(^^
かかおはリーダーさんと、クラン内では最強コンビと言われてるのですけど、何も言わなくてもお互いにお互いの場所を把握して、お互いの行動パターンを頭に入れているのでどこに居るか、どう動くか言わなくてもわかるのです(^^
同じクラン内の人が3人以内でしたら今のところは絶対負けないです♪
お互いに信頼できてるから・・・いえ、私が一方的に信頼しているから、なのですね多分(汗汗
打ち合わせと練習と・・・信頼できる仲間が居るかどうか・・・が、大事だと思います(^^
ちょっと自分なりに、色々考えて動いているのでその時の事を書いてみますね♪
敵にどう言った人間、どう言った武器を持っているかによって戦術を変えて動きます♪
3人で同じに動くと言うのはもちろん有効な事で一番重要だと思います。でも、後ろをきっちり守れる人が居ないと挟み撃ちにあって、後ろから崩される事もあります(^^;
特に、その後ろに来た人間がソウルハッカーさんクラスになると、一瞬で崩されて行きますね〜(汗
でも・・・
その逆手を取れば、一人になった後ろの人をまず各個撃破の対象として倒した後で、残りの2人と戦う・・・すると勝率は高くなりますよね(^^
後衛として相手の事を色々と見ているので、そのときの事を書いてみますね♪
自軍:KS使い2人 かかお(後衛)1人
敵軍:KS使い3人
以前こんな組み合わせと対戦しました、全て広場で「乱戦」となるのですけど・・・(もちろん乱戦が敵軍チームにとって有利に事が運ぶ可能性が高いからです)
敵軍の動きがはるかに良い場合は、こちらの前衛があっさり負けてしまうでしょう・・・そんな場合は実力差で勝ちは難しいので作戦を変えましょう。
逆に敵軍の動きがはるかに鈍い場合、あっさり壊滅できるでしょうから、そんな場合は相手が作戦を変えてくるまでは普段どおり動いてOKです(^^
そして、この時はどちらのKS使いさんの動きも同等レベルだったので、お互い前衛の攻撃がなかなか当たりませんでした。
この時のかかお(後衛)は咄嗟に、動きの悪い人を見つけます。
(その3人の中で一番動きの悪い人、必ず居ます、絶対全員が同じ動きはありえませんからね(^^))
その人をまず、遠距離から仕留めます。動きが悪いので、他の2人を狙うよりは確実に早く倒せるはずですよね(^^
その上で3対2で戦います。この場合は勝てる確率がとっても高いですよね♪
そのときはとっても動きのはやい人がひとりで残り二人がそれほど良くなかったため、かかおが2人を打ち落とせば、3対1になって仕留める事が簡単でした。
でも、逆に敵軍から見れば「かかお」をまず落としてしまえば、勝てる確率がアップしたのです。
そのことに切り替えできなかった敵さんだったから助かったのですけど、かかおをまず倒してしまう事に切り替えていれば、私達は勝てなかったかもしれません。
自軍:KS使い1人 中衛、後衛1人
敵軍:KS使い2人 後衛1人
この場合もKS使いさんが同等レベルの場合、まず「後衛」を仕留めてしまってからKS使いさんを倒すのが良いです。
その間自軍のKS使いさんは2人をひきつけることになりますけど、KSさん同士ならよっぽど差が無いと簡単には落とす事ができません(お互いに)
そしてこの場合に厄介なのは、敵軍の後衛かKS使いの1人が後ろに回る事があるという点です。
その場合は後衛さんが対応するしかなく、KSvs後衛では、距離の関係から後衛が不利となります。
後衛vs後衛なら単純な実力差が出ます。
つまり、KS使いさんが後ろへ回る可能性が若干高いと思います。敵軍の後衛がよっぽどの実力者で近距離もできると言う自信があれば後ろに回ってくるでしょうけど・・・
この時もKS使いさんがやっぱり後ろに回ってきたんです。
でも、こちらのKS使いさんの1人はリーダーさんで絶対的な信頼がありました。
そこで、中衛が後衛の援護をし、挟み撃ちしてきた後ろのKS使いを撃破、残った2人を倒すと言う作戦でなんとか勝ちをもぎ取ったのです。
もちろん相手さんも上手で、自軍の前衛が先に倒されてしまいそのまま崩されると言う事もありました。
最後の1戦の前にかかおが後ろに回ってくるKS使いさんが、自軍の中衛さんに任せておけば大丈夫な実力だと確信した時、かかおは前衛の援護に回ると、先に敵の2人を倒してしまって、それからもう1人をゆっくり処理と言う事になり、ぎりぎりで作戦を切り替えた自軍の勝利となったわけなのです。
作戦は考えれば切りが無いかもしれません。
「使用する武器」「得意距離」「実力差」等、色々な要因が重なってその時にベストな作戦があると思います。
たとえばMG使ってくる敵が居るなら、ARで中〜遠距離から仕留めてしまう。これはMG使ってる人は動きが遅い+MGの制動が悪いために遠距離からの狙撃ならほぼ一方的にやれてしまう点が高いからです。
こちらに遠距離ができる人が居ない場合、その場合は3人で束になってMGの人を倒してしまい、のこり2人を処理するって言うのも手です。
でも、作戦がいつも思い通りに行くとは限りませんので・・・だから楽しいのですけど(^^
もちろん・・・作戦を立てても味方が上手に動いてくれるかどうかもわかりませんので・・・事前に色々練習しておくべきでしょうね
(^^
かかおはリーダーさんと、クラン内では最強コンビと言われてるのですけど、何も言わなくてもお互いにお互いの場所を把握して、お互いの行動パターンを頭に入れているのでどこに居るか、どう動くか言わなくてもわかるのです(^^
同じクラン内の人が3人以内でしたら今のところは絶対負けないです♪
お互いに信頼できてるから・・・いえ、私が一方的に信頼しているから、なのですね多分(汗汗
打ち合わせと練習と・・・信頼できる仲間が居るかどうか・・・が、大事だと思います(^^
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