☆ あれ?わからなく・・・? ☆
2005年11月29日>こもにゃん(こばともさん)
はぁい、角膜かかおです♪(^^
GUNZ来ましたら声かけてくださいです♪
大根売ってもかかおに謝る必要は無いと思うのですけど(あせあせあせあせ
かかおは、好きだから使ってただけなのですよ(^^
嫌いだからエクソリオンは使いませんでした・・・ROC破壊の大切な機体なのに嫌いって言う理由で使ってません(汗汗
なので、かかおもエクソリオン使いの人に謝らなきゃなのですよ(あせあせ
>こもにゃん&リヴァピー(Liviasunさん)
かかおは極めてるとは言えないのですね〜(汗汗
極めてるって言うのは、ソウルハッカーさんとか、鬼切りさんとか、日本1,2を争う人の事を言うですね〜(^^
クラン内の1,2を争う、きっこりん(Cochetさん)と白さん(whitesoupさん)に遠く及ばないので、まだまだなのですよ(^^;
そのお二人も、やっと周りから鬼って言われる様になり始めたばかりだそうですし・・・(汗
かかおは一般市民くらいですね(^^
昨日はリハビリ1対1〜
1対1の弱さ、際立ってるのですよね〜(汗
あ、もちろん復帰間無しですからそれほどすぐにAIMは戻りませんし、勘も戻らないのですけど・・・それにしても、弱いです(^^;
1対1で弱い以上、チームで戦っても足引っ張る事になるのですよね〜(><
例えば、ずっと前にきっこりん(Cochetさん)にチーム戦で真っ先に狙われたみたいに
あの時思い切り凹んでましたけど(汗
今回は凹んでるわけじゃなくて、チームとしてだけ強くても、それは、あまり意味が無いのですよね実は・・・(汗汗
何故なら、「かかおが敵ならかかおを真っ先に倒しちゃうから」です。
理論的に考えましょう〜
きっこりんレベルの人が二人相手の場合・・・
きっこりんがきっこりん二人を相手にできるはずはないですね〜、1人に精一杯になるはずです。そこで二人に対して攻撃なんてできません。引き付ける事もできないでしょう。引き付けたら単純に負けるに決まってますからね。(ここでかかおがきっこりん以上の火力を発揮すれば、負けませんけど、今のところそれは無いのです )
そこで、1人はかかおを真っ先に倒しに来るでしょう。「チームとして力はあっても1対1では弱い」となれば・・・真っ先にかかおを落として2対1に持って行き、有利に戦うのがチームとして最善の道でだと思います。
そしてそれが私の所属するチームにとって嫌なパターンでもあります。
きっこりんがあっさり瞬殺されるような相手なら、それこそ勝ち目はありませんので考えません。(あきらめるしかないですから(汗))
ですけど、きっこりんレベルのKS使いさんは数は少なくても何人かは居ると思うのですよね
もちろん、きっこりんに及ばない相手なら、かかおも負けるとは思いませんから平気でしょう(^^;
そこで重要になってくるのは、どうやって自分達よりちょっとだけ↑のレベルの人に対抗できるか・・・なのですね。次の大会ではそこが重要ポイントになると思います、実力的にもあまり差は無いとか、私達よりほんの少し↑の人が居ますから。
チームとして強いって言う事は、チームになった時に、きっこりんより上の火力を有さない限り、防御の弱いかかおが居てはチームとしてバランスが保たれません。
それこそ、きっこりん+白さんのSB2大KS使いさんで組んだ方が勝率は良いはずです。
そこで戦術でそれをカバーしようと考えてました。
きっこりんが相手してる人に正確に当てれるか・・・そこが重要になってきてたのですけど・・・
(きっこりんの切り+SSのコンボ+かかおRVorARで即死・・・ができれば理想です)
最近きっこりんの動作が変わってきたって言うのでしょうか、白さんもそうなのですけどスピードと精錬度が上がってきてかかおの考えより遥か上に居るのです。
それでは「止めた瞬間に撃つ」って言う行動は、かかおの考えが追いつかなくて、見逃してしまう結果になります。先の戦いでそれが何度も何度もありました・・・。(片目だったって言うのもありますけど・・・)そこで、1対1で癖を見抜こうと考えて昨日は戦ってたのですけど・・・。
特に白さんとは波長が合わなくて、とっても苦労してるのですけど、きっこりんとも波長が合わなくなってきてるのです(><
それが分かってるから、1対1で良い勝負ができないと・・・と、言う結論になるのです。
波長が合う=行動がわかる=当てれる。それが当てれないと、その敵に対しても当てれません。これは普通の考えだと思います。
半々で勝てるくらいが普通のはずです。相手の「裏をかく」行動もあるため、半々のはずなのです。(これは相手の行動を知っている者同士の戦いでは普通のはずです、後は武器の特性の違いとか明確にはありますので微妙なのですけど・・・それも知っていればお互いに回避方法があるはずです)
それが、最近は一方的展開になる事が多すぎるですね。
APを0にしたきっこりんにも苦戦してたり負けたりしてる様では話にならない・・・と、言うところなのです。
これではかかおは火力を無駄に使う事になって、チームとしては不利になるのですよね〜(><
この差を土曜日までに埋めれないと・・・かなりかかおがお荷物になって危険そうです・・・
逆に言えば、差をちょっとでも縮めてしまえば、勝てそうなのですね(^^
どうやって縮めましょう・・・(汗汗
はぁい、角膜かかおです♪(^^
GUNZ来ましたら声かけてくださいです♪
大根売ってもかかおに謝る必要は無いと思うのですけど(あせあせあせあせ
かかおは、好きだから使ってただけなのですよ(^^
嫌いだからエクソリオンは使いませんでした・・・ROC破壊の大切な機体なのに嫌いって言う理由で使ってません(汗汗
なので、かかおもエクソリオン使いの人に謝らなきゃなのですよ(あせあせ
>こもにゃん&リヴァピー(Liviasunさん)
かかおは極めてるとは言えないのですね〜(汗汗
極めてるって言うのは、ソウルハッカーさんとか、鬼切りさんとか、日本1,2を争う人の事を言うですね〜(^^
クラン内の1,2を争う、きっこりん(Cochetさん)と白さん(whitesoupさん)に遠く及ばないので、まだまだなのですよ(^^;
そのお二人も、やっと周りから鬼って言われる様になり始めたばかりだそうですし・・・(汗
かかおは一般市民くらいですね(^^
昨日はリハビリ1対1〜
1対1の弱さ、際立ってるのですよね〜(汗
あ、もちろん復帰間無しですからそれほどすぐにAIMは戻りませんし、勘も戻らないのですけど・・・それにしても、弱いです(^^;
1対1で弱い以上、チームで戦っても足引っ張る事になるのですよね〜(><
例えば、ずっと前にきっこりん(Cochetさん)にチーム戦で真っ先に狙われたみたいに
あの時思い切り凹んでましたけど(汗
今回は凹んでるわけじゃなくて、チームとしてだけ強くても、それは、あまり意味が無いのですよね実は・・・(汗汗
何故なら、「かかおが敵ならかかおを真っ先に倒しちゃうから」です。
理論的に考えましょう〜
きっこりんレベルの人が二人相手の場合・・・
きっこりんがきっこりん二人を相手にできるはずはないですね〜、1人に精一杯になるはずです。そこで二人に対して攻撃なんてできません。引き付ける事もできないでしょう。引き付けたら単純に負けるに決まってますからね。(ここでかかおがきっこりん以上の火力を発揮すれば、負けませんけど、今のところそれは無いのです )
そこで、1人はかかおを真っ先に倒しに来るでしょう。「チームとして力はあっても1対1では弱い」となれば・・・真っ先にかかおを落として2対1に持って行き、有利に戦うのがチームとして最善の道でだと思います。
そしてそれが私の所属するチームにとって嫌なパターンでもあります。
きっこりんがあっさり瞬殺されるような相手なら、それこそ勝ち目はありませんので考えません。(あきらめるしかないですから(汗))
ですけど、きっこりんレベルのKS使いさんは数は少なくても何人かは居ると思うのですよね
もちろん、きっこりんに及ばない相手なら、かかおも負けるとは思いませんから平気でしょう(^^;
そこで重要になってくるのは、どうやって自分達よりちょっとだけ↑のレベルの人に対抗できるか・・・なのですね。次の大会ではそこが重要ポイントになると思います、実力的にもあまり差は無いとか、私達よりほんの少し↑の人が居ますから。
チームとして強いって言う事は、チームになった時に、きっこりんより上の火力を有さない限り、防御の弱いかかおが居てはチームとしてバランスが保たれません。
それこそ、きっこりん+白さんのSB2大KS使いさんで組んだ方が勝率は良いはずです。
そこで戦術でそれをカバーしようと考えてました。
きっこりんが相手してる人に正確に当てれるか・・・そこが重要になってきてたのですけど・・・
(きっこりんの切り+SSのコンボ+かかおRVorARで即死・・・ができれば理想です)
最近きっこりんの動作が変わってきたって言うのでしょうか、白さんもそうなのですけどスピードと精錬度が上がってきてかかおの考えより遥か上に居るのです。
それでは「止めた瞬間に撃つ」って言う行動は、かかおの考えが追いつかなくて、見逃してしまう結果になります。先の戦いでそれが何度も何度もありました・・・。(片目だったって言うのもありますけど・・・)そこで、1対1で癖を見抜こうと考えて昨日は戦ってたのですけど・・・。
特に白さんとは波長が合わなくて、とっても苦労してるのですけど、きっこりんとも波長が合わなくなってきてるのです(><
それが分かってるから、1対1で良い勝負ができないと・・・と、言う結論になるのです。
波長が合う=行動がわかる=当てれる。それが当てれないと、その敵に対しても当てれません。これは普通の考えだと思います。
半々で勝てるくらいが普通のはずです。相手の「裏をかく」行動もあるため、半々のはずなのです。(これは相手の行動を知っている者同士の戦いでは普通のはずです、後は武器の特性の違いとか明確にはありますので微妙なのですけど・・・それも知っていればお互いに回避方法があるはずです)
それが、最近は一方的展開になる事が多すぎるですね。
APを0にしたきっこりんにも苦戦してたり負けたりしてる様では話にならない・・・と、言うところなのです。
これではかかおは火力を無駄に使う事になって、チームとしては不利になるのですよね〜(><
この差を土曜日までに埋めれないと・・・かなりかかおがお荷物になって危険そうです・・・
逆に言えば、差をちょっとでも縮めてしまえば、勝てそうなのですね(^^
どうやって縮めましょう・・・(汗汗
コメント