昨日もきっこりん、白さんと1対1

昨日までの事を大きく考えて総合的に判断して、白さんには「引いて戦う」事で対応が可能だという事がわかりました♪
白さんはきっこりんほど突撃力がありません、でも、白さんは中近距離プレイヤーです、距離を保ちながら、隙あれば近接へ・・・そのパターンがほとんどですね(^^ そしてその切り替えに隙が全く無く、引くときも隙がありません、本当に動きを何度も見てるかかおでさえ、その隙がまったく分からない事もあるくらいなのです(汗
でも・・・その引くタイミングと、攻めるタイミングの微妙な違いが最近わかってきたのです、白さんご本人さんも気付いてないかもしれませんね(^^
やっぱり白さんと戦う時に重要なのは「距離」なのです。その距離を見極める事で、有利に戦える様になります♪ 多分・・・(汗汗
昨日は五分五分だったかなぁ・・・MAPがMAPだけにそうなったと思いますけど(^^;
(勝率は5割ほど、白さんも強いです・・・ほんとに・・・)

きっこりんは、障害物を上手く使う事で有利に戦える事がわかりました(^^
きっこりんの隙は眼で追いすぎる事でしょうか♪ 想像力が低いとかじゃないのですけど、動体視力が高すぎるためにどうしても眼に頼っちゃうですね、本能だと思います・・・これを治すのはちょっと難しいですね・・・FPSしてた過去に身に付いた能力だと思いますのでこれを修正するのは難しいかもですけど・・・だから近距離に強いのかもですね(^^
かかおは逆に想像に頼りすぎます・・・動体視力は低いために、近距離はきっこりんや白さんには遠く及ばないのです

つまり、眼で追う人は突然現れたり消えたりする行動に弱いのです♪ と、咄嗟に思いついたのですね〜(汗汗
なので、「隠れて、現れて、隠れて、現れて」この繰り返しをするだけで翻弄できちゃうです♪(^^

昨日はかかおに翻弄されっぱなしだったんじゃないでしょうか?(^^
あ、もちろんかかおが失敗したり、きっこりんの動きがかかおの想像を超えてる場合は、かかおがあっさり負けちゃってたのですけど・・・(><
(それでも勝率5割近くなのですけどね・・・きっこりんも相当に強いですほんとに・・・この前までは3割くらいかなぁ)

TOWNみたいに見晴らしの良いところでは、かかおにとっては突破口が遠距離維持しかないのですけど・・・
昨日のマンションなら、かかおでも障害物を使って近距離で翻弄して仕切りなおしときっこりんが引いた瞬間、かかおも引いて遠距離に持ち込んで打ち落とすといった行動ができます(^^



でも・・・昨日の戦い方はかかおにとっては不満なのです・・・なんだかMAPに頼ってる様な感じで(><
TOWNで同じことができなきゃですね〜(汗汗
今度はTOWNとかでやりましょうです〜(^^

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